悩んでいます


UBNツアーCDが届いたお便りどうもありがとう!
バレンタインデーの到着もあった?素敵☆素敵。
沖縄離島も届いたね、良かった良かった。
この時期に引っ越しの予定と話されていた方がいらっしゃいました。
大丈夫かな?届いたかな?
なんだかいつも以上にドキドキします。


震災の後、前も後ろも右も左もわからないのなら
足下を見ようと思いました。
くよくよして、下ばかり向いているという意味ではなく
自分の足下を見て、ゆっくり目を上げた時に
周りに誰がいるだろうという目線を大切にしようと思いました。
だから目に見える事実だけを記録して音源として形にしようと
ツアーLIVE音源というものを作りました。
極力、周りに見えている仲間達の手を借りて。


同じような意味で
自分の音楽というものも足下から見て行きたいと思いました。
沢山の人に聞いてもらいたいと言う気持ちより
運命の人に届くといいな、、、などといつまでたっても少女マニア。
今回の音源もそんな気持ちがより深くなっていて、結果、
このツアーのLive会場でしか売らないという荒行にでました。


その後、なぜライブに行けないか、でもどうしてもCDが欲しいです。
というお便りもたくさんいただきました。
複雑です。。。。。


震災の後、足下を見て、シンプルに生きようとした先が
こんな荒行でしたが
神々しかった東北の皆さんの顔が頭から離れず
温度は違えども、それぞれの場所で闘っている皆さんの顔が頭から離れず
震災の後、全ての人が家族に見えたはずなのに
そんな気はなくても
なんだか線引きをしてしまったような複雑な気持ちです。


自分で言い出したくせにすみません。
LIVE会場で買っていただいた皆さん。
これは皆さんとの文通だから
良かったら意見を聞かせて下さい。
これを追加販売してもいいものなのでしょうか?
俺に?私に?聞くの?だよね、、、

猫のようなわたし。