6/18(土)浜松で演奏します


震災から今日で2ヶ月。
今日も一瞬、何もかも無理な気がしました。
何もかもどうでも良くなりました。
投げ出しても明日の朝、以前の日本に戻る事はなく
あさっての朝戻っていることもなく、、
一生戻る事はない。
だったら投げ出しても感情の無い物体になるだけ
それも嫌だね。
目に見えない恐怖でもし自分の寿命があと数十年ならば
なおさら物体で終わるのは嫌ですね。。
物体から肉体を離れた時、神様にしかられそう(汗)
「ば〜か〜〜!何やってたんだよ〜〜!」ってね(笑)

それでも針の穴みたいに小さな小さな希望はありますよね。
情報も人も誰も信じられなくなってしまった今
家族、仲間、地域、、、小さなコミュニティーの大切さを痛感します。
浜松や海でいつもお世話になっているFUNKADELICの神さんとは
小さな力でも何か出来る事はないのか?とこの2ヶ月話しあってきました。
震災の事、原発の事、、難題だらけでどこから手を付けて良いのかわかりません。
そして今出来る事は
「例えば”浜松という土地に七転八倒して未来を考えるこういう場所がありますよ。”
というお知らせはどうでしょう?」と意見は一致。
迷ったら話し相手になってくれているコミュニティーの場があるというのは励まされます。
私も自分の地域で飛び回っている仲間の存在がとても励みになっています。


FUNKADELICや多方面で活動してきたチムグスイ七重さんが
【 ミライヲツクルproject 】というアクションを立ち上げました。
一人で考えてもわからない事、毎日のストレスを
食や音やマッサージなどで洗い流しながら
皆で考えて共有しましょう。
当日は葉山からgriotの有元くるみさんの食
Salashathiのマッサージも乗り込みます!


http://d.hatena.ne.jp/kishimaiko_live/20110618/p1