女性達の頑張り。

きっかけは
この現実がやっぱり今日も夢じゃなかった事に
TwitterやNEWSで伝えられる被災地の現状に、少し悶々としていた午前中。
Twitterで呟きました。

【被災地の人達、助けてあげられなくてごめんよ。今朝も私にできる事は家事。
うちに良い"気"が流れたら世界が変わる第一歩だと本気で信じてる。
だからピカピカにする!玄関扉は拭き過ぎて色おちて来たな、、やり過ぎかぁ〜^^】
2011年4月12日10:27:37
TwitBirdから

そしたら、各地の主婦やお母さん方からメッセージが続々と届きはじめました。
皆、同じ気持ちだったんですね、、、


この日以前はUstream-Liveをしたり
北海道ツアーにいったり、被災地にお邪魔させていただいたり、
何かしなきゃ!何か話し合わなきゃ!何か伝えあわなきゃ!
と躍起になっていたように思えます。
でも、この旅は長くなりそうです。
毎日子育てや家事におわれながらも、被災地への物資集め
さまざまな署名活動に飛び回っている地元のお母さん達の活動も知りました。
同時に、毎日の生活におわれ何も出来ないことを空しく思っている人達の想いも。
余震に放射能に、、
男性とはまた違ったストレスやプレッシャーと闘っている女性達の気持ちが
痛いほどわかります。
誰から言い出す訳でもなく
"ほんの一時、身体や心を休ませる時間が必要だね、、"と、、
そんな時間を作りましょう!と、主婦達は一致団結!!


当日はマッサージや美味しい食事もご用意しています。
お子様連れも大歓迎です。
あ!だからって、女性限定イベントではありません。(笑)
男性も大歓迎!!!!!!
普段お留守番の奥様やお子さんもどうぞご一緒に。

一時、心や身体が休まる時間になれば嬉しいです。


●2011年05月02日(月) @ cafe坂ノ下( 鎌倉 )
【 Peace through the music Save the Mother ocean and the Children VO.0 】
↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/kishimaiko_live/20110502/p1